2月11日 ホッとあたたまる冬のステキな音楽会

2月11日に東御市サンテラスホールで、『ホッとあたたまる冬のステキな音楽会』をやらせて頂きます。

神科小学校、上田第四中学校、岩村田高校、上田高校の4校合同で、アンサンブルやソロを中心に演奏します。アンサンブルコンテストで各校が演奏した曲をはじめ、あの有名アニメのメドレーなど、6月の定期演奏会とはまた一味違ったステージをお届けします。

是非お越しください!!

第12回管打楽器個人重奏コンテスト県大会

1月24日に松本音楽ホールで、第12回管打楽器個人重奏コンテスト個人の部が開催され、ホルン独奏が金賞、オーボエ独奏が銀賞。翌日25日には、重奏の部に打楽器5重奏とサックス4重奏が出場し、両チームとも金賞を頂きました。また、ホルン独奏と打楽器5重奏が、3月22日に石川県こまつ芸術劇場うららで行われます本大会に出場させて頂くことになりました。

多くの方々に支えて頂きながら、毎日活動出来ることに班員一同とても感謝しています。

本当にありがとうございます!

第39回長野県アンサンブルコンテスト県大会

1月23日(日)にホクト文化ホールで行われました、第39回長野県アンサンブルコンテスト県大会で、金管8重奏が金賞、フルート4重奏が銀賞、クラリネット8重奏が金賞、木管3重奏が金賞を受賞しました。

また、木管3重奏は藤森章音楽賞を頂き、2月9日に岐阜県で開催される、東海アンサンブルコンテストに出場させて頂くことになりました。

長野県の代表として、東海大会のステージでは、多くの人の心に届くような演奏をしたいと思います。

第39回長野県アンサンブルコンテスト東信地区大会

12月22日に小諸市文化センターで、第39回長野県アンサンブルコンテスト東信地区大会が開催され、上田高校からは、金管8重奏、フルート4重奏、クラリネット8重奏、木管3重奏が出場し、4チームとも金賞を受賞し、1月19日にホクト文化ホールの中ホールで行われる、長野県大会に出場させていただくことになりました。

また、自由演奏の部では、金管8重奏が銀賞、サックス3重奏が金賞を頂きました。

 

先輩方をはじめ、多くの方が応援の言葉をかけて下さったり、当日は、お忙しい中本当にたくさんの保護者の方々が駆けつけて下さり、私たちはすごく支えて頂いているんだ、と改めて思いました。

 

これからも班員一同、目標に全力で向かっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

第23回 上野が丘地区 青少年の未来を考える会 に出演しました

 11月16日(土)に上田市上野が丘公民館の主催する「青少年の未来を考える会」で演奏してきました。

第68回 東海吹奏楽コンクール出場しました!!

 8月25日(日)にホクト文化ホールで開催されました第68回東海吹奏楽コンクールに長野県代表として出場し、銀賞を受賞しました。3年ぶり16回目の出場となりました。目標だった金賞・全国大会出場の夢は今年も果たすことができませんでしたが、涙を飲んだ昨年・一昨年の先輩方の気持ちも音に乗せて、精一杯演奏することができました。

 3年生は東海大会で引退となります。これまで支えていただいた保護者の皆様をはじめ、上田高校吹奏楽班を応援してくださる全ての方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

 

 

長野県吹奏楽コンクール 東北信地区大会金賞 県大会金賞・県代表!!

 長野県吹奏楽コンクール高等学校部門A編成の部は、8月3日(土)にメセナホールで東北信大会、8月10日(日)にホクト文化ホールで県大会が開かれ、いずれも金賞を受賞し、東海大会に出場させていただくことになりました。東海大会は、8月25日(日)にホクト文化ホールで行われます。勉強との両立を果たしながら、精一杯頑張ります

 地域の方々、保護者の方々、OB・OGの先輩方、先生方・・・本当にたくさんの方に応援していただきながら班活ができること、心から嬉しく思います。応援よろしくお願いいたします。

第56回松尾祭 7月6日(土)3年中庭ライブ  7月7日(日)SUMMER CONCERT

ご来場ありがとうございました!!

 松尾祭6日(土)3年中庭ライブ、ならびに7日(日)SUMMER CONSERT にお越しいただきありがとうございました。サマコンが1年~3年全員で演奏する最後のステージとなりました。

 

6月23日(日) 第38回定期演奏会 ご来場ありがとうございました

 6月23日(日)上田市民会館にて、第38回定期演奏会が無事終了しました。

 当日は、満員のお客様に囲まれて精一杯そして、楽しく演奏することができました。

 ご来場いただいたすべての方々、そして演奏会を開催するにあたりご協力くださったすべての方々に、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 来年度の定期演奏会、第39回定期演奏会は、上田市民会館で行う最後の演奏会となります。

 H26年6月22日を予定しておりますので、今から予定表にcheckを入れておいてくださいね。(笑!!)

 

5月25日(土) 東信音楽祭に出演しました

5月11日(土) 1学年1泊合宿&大焼肉大会

5月6日(月) 大賀ホールふれあいコンサートに出演しました

5月4日(土) 3学年1泊合宿を行いました

5月3日(金) 2学年1泊合宿を行いました